木彫りをしています。

タイトル通りなのですが、少し前から木彫りをはじめました。


少し前と言っても、本当は去年の12月ぐらいから…!だからもう半年近く経っていますね……!(ゴゴゴ…!)

 

ひとつ彫り上げたらここにその工程と出来をあげようと思っていたのに、ネチネチこだわり症が発症してなっかなか完成に至れず、今に至りました…!😱

 

彫れば彫るほど遠くなる…!みたいな…!
でも………!!!ようやく完成と言っていいところまで来ました!!!

 

いや〜彫るの楽しいです!
すごく集中できるので、雑念が消えます!(笑)

 

ちなみに、実は何個か並行して彫り進めていたので、今3つの木彫り作品が出来上がっています。

 

ひとつずつブログに書いていく予定です。

 

これまたちなみに、なんで木彫りを始めたのかと言うと…
ネットの海をさまよっている時に出会った、はしもとみおさんの木彫り作品に意欲を刺激されまくったからです。
その後、はしもとさんの木彫りについての本が出ていることを知って、すぐに本を買って、専用サイトで木材や彫刻刀とかの道具を揃えて……木彫りを始めました\(^v^)/

 

なので私が彫っているのは、はしもとさんの「はじめての木彫り動物手習い帖」に載っているものたちです。
これまでに、ねこのブローチ2つとペンギンを彫りました!

 

今後もいっぱい彫っていきたいです。

 

-------

 

購入したはしもとみおさんの「はじめての木彫りどうぶつ手習い帖」

 f:id:moccke:20170416183228j:plain

 

木彫りの道具や木材はこちらのサイトで購入しました。

木彫りどうぶつ手習い帖 | はしもとみお著 かわいい木彫りのどうぶつが彫れる! はじめての木彫りどうぶつ手習い帖